まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

2017 神戸新聞杯に行ってきたよ 02

三宮をあとにして、阪神競馬場へと着いた。

着くと、競馬が初めての友人Tにあらかた説明をする。

「え~と、馬券には種類があってね・・・・・・・」

「それと、競馬新聞の見方は・・・・・・・」

「あと、馬券はぼくと一緒に買いにいこうか」

つたない説明をしたが、友人Tはすぐに理解をして一人で馬券を買いに行ったりしていた。

 

二人で適当に雑談をしながら、パドックとコースを行き来してレースを見て、お互いの馬券を見て笑って、「惜しかったな~」とか、「安い配当だけど当たったわ」とか話して楽しい時間が過ぎて行った。

神戸新聞杯では、パドックレイデオロの状態にお互いが疑問を抱た。

f:id:bettyonaiwa:20170925190959p:plain

パドックの様子だと、少し落ち着きがなかったね」

「うん、ぼくもそう思う」

そういったが、二人してレイデオロから馬券を買って神戸新聞杯を見た。

結果は友人Tが三連複、三連単で1着、2着、4着と惜しい外れ。ってか、三連複と三連単を一点買いするなよ(笑)

ぼくは馬連三連単と当たったが、一番安い組み合わせなのでマイナス。

 

結局、この日は負けたが大人が遊んだ金額としては少ない方だったと思う。

競馬が終わり、帰り道で以前に行ったことがある中華料理屋へと友人Tをぼくが誘う。

立地が悪いのかあまり客が入っていない。

ぼくたちは適当に定食を頼み、二人で気になっていた麻婆豆腐を頼む。

 

 ぼくが頼んだエビマヨ定食。

f:id:bettyonaiwa:20170924204433p:plain

 

友人と一緒に頼んだ麻婆豆腐。

f:id:bettyonaiwa:20170924204600p:plain

 画像だとわからないが、ゴポゴポとマグマのようになっていた。

エビマヨを食べる。・・・・・・うまい!!

麻婆豆腐を食べる。・・・・・・辛い!!??そして、うまい!!??

 

僕たちは汗だくになりながら食べていく。

ぼくの水が空になり店員が水を足してくれる。

「アツイか、カライか」

と少しカタコトの言葉だ。

「うん。辛い。おいしいけどね」

と、ぼくは言った。

 

中華料理を後にして、少し二人して歩いた。そういえば、よく学生時代もこうやって歩いたものだ。

「今日は楽しかった。ありがとう」

友人Tはそういった。

「ぼくもだよ。ありがとう」

ぼくはそう返して、家路へと向かった。

 


無職ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村