まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

雨の中サイクリングしてきた

f:id:bettyonaiwa:20170922185519p:plain

今日は以前から計画していた高校からの友人Nとロードバイクでサイクリングしてきた。

朝起きて天気予報を見たら、ずっと小雨予報で行くかどうかは微妙だったが、Nにメールすると、

「とりあえず、午前中だけ走って無理なら帰ろう」

と返ってきたので、行くことに。

 

Nさんと合流して山を目指したんだけど、そこまではまだそんなに降っていなかった。けど、山を越えて田舎道に入ってから徐々に強くなってきて、様子をみるためにうどん屋に入って昼飯を食べた。うどんを食べて店を出るとさっきよりも強くなっていたんで、当初のコースをやめて帰ることにした。

 

今日走った距離は約50kmでいい運動になった。

雨だとブレーキ性能がすごく落ちて危ないね。これが今日のサイクリングを中断した一番の理由。やっぱり、趣味で怪我してもあまり意味ないもんね。


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村