まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

タイムリーな話で友人が就職決まったようですよ。

f:id:bettyonaiwa:20170920142354p:plain

昨日にニートについていろいろと書いたが、ニートの友人Tがしれっと就職が決まったようです。

先ほど、メールがきて

「おつー

 契約社員で就職が決まった。

 そこで正社員を目指してみるわ」

 

ぼくは友人Tに電話して、

「こんちは。そして、おめでとうございます!!」

「あざっす!レネゲさん」

と挨拶から始まって少し会話をしたよ。

ぼくが就職を決まった人に対していうのが、

「まあ、がんばれるならがんばり。無理なら無理で仕方ない。ぼくは相談には乗るわ」

と伝える。就職がゴールではなく、そこから過酷な労働生活が始まる。理想と現実とのギャップに苦しみながらも、生活のために働かないといけない。ああ、おそろしい!!

それでも労働で人生が台無しになるくらいなら、逃げていい。

まあ、がんばらないといけないが、人間の能力と適正は人それぞれさ。

 


無職ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村