まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

ぼくのオタク人生 一部 高校一年編 オタク人生の始まり始まり

f:id:bettyonaiwa:20170626211105p:plain

深夜テレビで萌えアニメが出てきた時期にぼくは中学から高校へと行くことになる。

当時の深夜アニメで友人たちと話をしたのは、

君が望む永遠

ダカーポ

一騎当千

グリーングリーン

 

だろうか。

まあ、ギャルゲーがアニメ化するような時期にぼくはオタクの友人たちと高校で会って、そこからオタク人生が始まる。

今みると、当たり前で絵柄が古いがあの時代は楽しかった。

 中学校では漫画の話をしたが、それは少年ジャンプの話題ばかりでぼくはあまり好きでなかった。かといって、周りに萌え系=オタク=ださいという風潮から萌えのジャンルにも手を出していなかった。それが、高校へ行くと今まで会ったことがないオタクの友人たちができた。大げさにいうとカルチャーショックをうけて、「こんな世界があるんだ」と思って、会話をするうちにぼくもオタクになっていくことになった。

今でも高校時代のその友人たちを会って、オタク話をするのはすごく楽しい。

高校一年のときにクラスが一緒になったNさん(男)と、話をしていくうちに仲良くなり萌え系や、マイナーな漫画やアニメの存在を知った。そして、そのNさんがハブ役となりいろんなオタクの友人ができるようになった。こう書くと、ぼくをオタクにしたのはNさんだ。このことについてはまた詳しく書こう。

 


おたく(ヲタク)日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村