まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

中学の友人Hと喫茶店に行ってきた

f:id:bettyonaiwa:20170910220808p:plain

中学の友人Hと喫茶店に行ってきて、お互い近況報告をした。

友人Hは転職活動中で、来週に面接があるのと仮に転職全敗なら今の会社に残るとのこと。まあ、大学時のツテがあってそこなら転職できそうらしい。

友人Hは今の会社でも評価されているが、今の上司があわないらしく。

「なんで、この会社とこの上司に儲けさせないといけないんだ」って思い始めて、今の会社の将来がやや危ないから転職活動している。

まあ、Hはぼくの友人には珍しく世間一般の組織人体質で社会常識もあるから、ぼくはすぐに就職できると思う。とりあえず、Hは金は持っているから大丈夫だ(笑)

 

それとHとの話で、以前にブログで書いた中学の友人たちの飲み会(Oが主催)が潰れたのをHに詳しく聞いた。

以下がそのときの記事。

bettyonaiwa.hatenablog.com

 

bettyonaiwa.hatenablog.com

 

Oが思いつきで、YとHに声をかけてレネゲにも声をかける。

   ↓

Yが不参加になる。

   ↓

HがO主催の飲み会は店選びが下手くそで不安、Yが不参加レネゲが参加不明なので、不参加をOに送る。レネゲにもメールを送ったと勘違いする。

   ↓

Oが飲み会中止知るが、レネゲには連絡しない(レネゲからは連絡しろと言われたにも関わらず)

   ↓

レネゲは連絡先を知っているOとHに飲み会のことを確認せずに放置。

   ↓

結果、飲み会はなくなる。

 

いや~、自分から誘っておいて進行状況も連絡しないOってなんだろうか。せめて、中止の連絡をしろと言いたい。

今日はHと話して、「もうO抜きで三人で飲みに行ったらいいんじゃないか?」って結論も出てしまったよ。

 


無職ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村