まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

働くのは苦痛だ、苦痛だーー!!

f:id:bettyonaiwa:20170830235124p:plain

ぼくは働く才能がない。まったく働く能力がないわけじゃないと思う。今まで働いたところでは上司と先輩から、「仕事が遅い」「つかえない」とかいわれたことも、あまり怒られたこともない。まあ、優しい人が多かっただけかもしれないけど。

 

正社員で働いていた頃は、フルタイムで働くことはしんどかったけどあまり苦痛には感じなかった。なかには14連勤ぐらいしたけど、「頑張るぞ」と前向きに頑張っていたような気がする。ところが、体を壊してからあまりフルタイムで働くのが普通と思えなくなった。思えば、あのときに体を壊して退職しなければ、そのままのペースで今も正社員を続けていたかもしれない。まあ、それは今となっては全くわからないことだ。

正社員をやめてから、働くのが苦痛になった。他の人はどうかしらないが、ぼくは一度楽を覚えてしまうとそのまま楽なペースでいってしまう。それと、ニート生活していろんな本や旅をして人と出会って視野が広がったのもあると思う。

それにしても、働きたくない。なんで、みんな働けるんだろうか。


無職ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村