まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

ぼくがロードバイクを乗るまで 三部 店選びは難しい

f:id:bettyonaiwa:20170824205257p:plain

あらかたロードバイクのメーカーを決めたぼくだったが、ここで更に難題が出てきた。

ロードバイクは買ったら、「はい、それでおしまい」ってことにはならない。

そのロードバイクが安全に速く走れるよう修理や調整をしてくれるパートナーとなる店がいる。そして、良好な関係を築いていき、長く付き合う必要がある。まあ、自分でできる人はそんな必要はないんだけど。

基本的にはロードバイクは買った店で修理や調整をしてもらうものらしくて、他店から買ったロードバイクは持ち込み不可の店も多々あるらしい。また、店は全てのメーカーのロードバイクを置いてあるわけではないので、店が良くても自分の欲しいロードバイクが置いてあるとは限らない。

これらを見て、ぼくは「めんどくせ~」と一気に思い始めた。

それでも挫けずに、近隣のプロショップを何軒かまわった。そして、いろんな話を聞くうちに、

f:id:bettyonaiwa:20170824205712p:plain

「うちは他店で買った自転車でも持ち込む大丈夫ですよ。やはり、好きな自転車に乗ってほしいですからね」と、人柄が良さそうなマスターに会うことができた。

上は参考画像でこんな笑顔で対応してくれた!

 
ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村