まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

こういうのは仕方ないでは済ましたくないけど

headlines.yahoo.co.jp

また介護施設で殺人事件が起こったのかもしれない。

肋骨を折るなんて、そうそう介護現場で起こることではない。事故の可能性ももちろんあるが、ある職員を辞めさせたというのは、かなり疑問が残る。

今回のような死亡やニュースになるケースは毎年あるが、実際に現場で働いているぼくからすると、大小なり虐待はある。これは人手不足からくる問題と、その人手不足や介護問題に真剣に取り組んでいない国の問題じゃないかな。

前にも書いたが、夜勤があってシフト制で様々な人間関係が生じて安月給では、心身とも最初から壊れているやつが働くか、健全者でも徐々に壊れていくか、が多い。そういう人らがあるラインを越えて、大ダメージの虐待をして殺してしまうというのもある。

 

無職ランキング