まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

友人Wから野菜をもらった

おとといに居間でごろごろとしていると、携帯が鳴った。

友人Wからのメールだった。

「野菜届いたのでまた取りに来てください。じゃがいも、たまねぎは大量です」

とあった。

友人Wとは高校からの付き合いだ。よく気が合って、学校、放課後、休みの日と学生のとき遊び、Wが専門学校に進んでも遊んで、社会人になっても付き合っている。

文中の「野菜が届いた」とは、Wの父が畑で野菜を作っており、たまに大量に持ってくる。それをWと同居人のAとは消化できないので、ぼくにこうやって「助けて、野菜に部屋を乗っ取られそうなの!?」と、緊急的なメールが来る。

その危機的状況を打破するために、ぼくはリュック一杯に野菜を詰めて帰るのだ。

f:id:bettyonaiwa:20170813232959p:plain

 

f:id:bettyonaiwa:20170813233037p:plain

リュックにはたまねぎとじゃがいもの合計10kgが入って、ロードバイクで帰ってきた。すごく疲れた。

もらったのは大量のたまねぎとじゃがいも(合計10kg)、一か月でぼくの家族で消化することはできないかもしれない。 

無職ランキング