まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

中学の友人からメールがきた

 昨日の夜に携帯電話が鳴った。

見ると、メールがきており中学の頃からの友人Oからだった。

「15日、あいているか?」

だけだった。

おそらく、遊びか飲みの誘いだな、と思った。

「なんで?」

と愛想なく返信すると、

「YとHも誘って、飲みにいこう」

ときた。

二人とも同じ中学の友人で、Hとは違う高校へ行っても年に何回か会っており、今もその付き合いは続いて先月も会ったばかりだ。

Yの方は、中学から特に親しいという関係ではない。YはHとメールの送り主Oとまだ交流があるのだろう。そして、その三人の共通の友人であるぼくにメールがきた。

特にYの方はぼくに会いたいとは思ってないだろうし、Hの方もぼくとは会っているのだから、会いたいというほどでもない。

「まあ、集まるのだから、レネゲも誘うか」、と軽いノリで誘ってきたのだと思う。

なんで、15日の平日に飲みに行くんだよ、だるいな、と思ったが、世間ではお盆休みというのがあって、会社が休みになるらしい。ぼくはそんな経験をしていないので、すごく違和感を覚えた。ただ、それだけ。

飲み会に行くか、どうかはわからない。

とりあえず、「時間と場所決まったら、メールちょうだい」とだけ送った。


無職ランキング