まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

「がんばるぞい」って言えないほど疲れるのが社畜だ。

f:id:bettyonaiwa:20170725214001p:plain

ああ、仕事がだるい。めんどくせ、疲れる。

肉体労働でも人間関係がいいなら続けられるけど、人間関係と肉体労働の両方でしんどくなったら、もうそこで働く理由なんてないよ。もう少し人間関係でめんどうになったら、すぐに仕事を辞めるとしよう。

今日はNew game!!の放送がある、やったぜ!

この社畜アニメNew game!!の迷言で、「がんばるぞい!」ってあるけど、本当に疲れている社畜は、「がんばるぞい!」どころか、言葉を発する元気もないのです。

ソースですか?昔のぼくだ。

社畜やっていた頃は思考停止していた方が楽だから、もう頭と体が解離していた。

で、もう生活がほぼパターン化して、家についたらずっと横になっているって生活だった。多分、あの状態で、「がんばるぞい」って呟いただけでも、ぼくの心は死ぬわ。

リアルにこんな状態で、横になって何もしないでいる時間がないと壊れそうな生活だったよ。

f:id:bettyonaiwa:20170725214803p:plain


無職ランキング