まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

高校の友人と飲みに行ってきた

三日前ぐらい前に高校の頃からの友人に、「晩飯でも食べにいかないか」とメールを送った。返信はなかったけど、昨日の勤務終了後にメールをみたら、受信があったんよ。

で、送られた日付が「7月14日 18:10」って、ほんまにさっきやんけ!?と思って、すぐに電話した。

そこから、お互いにいったん家に帰ってから、飲みに行ってきた。

まあ、お互いに金ないし遠くに行くのはだるいから、家から近い鳥貴族に行ってきた。

そこで友人と話をしたけど、大体はお互いの仕事の話とお互いが知っている友人の近況とか話をした。

その飲みに行った友人の近況でへーと思ったのが、

「去年に正社員で働いていて、来年ぐらいには今の彼女と結婚して新築の一軒家を買うわ」

って、ことと

「あと、父親が癌で亡くなったわ」

の二点が印象に残っている。

ぼくは両方のことについて、へーと思って聞いていたんだけど、こうやって学生時代の友人が、世間でいう「普通じゃん」っていう体験をしたり、しようとしているのはすごいと思う。

ぼくは社会不適合者だから、あまり人とは必要以上に付き合わないしフルタイムで仕事できる気もしないんだよな。

その友人が結婚したら、「おめでとう」ってだけ言おう。祝儀はやらん。


無職ランキング