まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

2017 ツールドフランス 第12ステージ 感想

cyclist.sanspo.com

まるでロードレースのことをわかっていない、ド素人のぼくが適当に感想を書いてみる。

 

ツールドフランス 第12ステージをみた。

おもしろかった!やっぱり超級がある山岳ステージはおもしろい。

レースを中盤ぐらいからみていたんだけど、スカイのアシストがよく仕事をしていたと思う。クヴィアトスキーはもちろんのこと、ミケル・ランダとミケル・ニエベでフルームのアシストを頑張っていたし、十分な仕事をしたと思う。

ゴールまでのラスト1kmぐらいから一気に総合優勝を狙うエース勢が動いて、ロメン・バルデ、とファビオ・アルが動いたところは盛り上がったけど、フルームがあれだけアシストしてもらったのに、全然伸びなかった。アシストしてもらったランダに負けたらいかんだろう(笑)

これで、マイヨ・ジョーヌはファビオ・アルに変わった。フルームがマイヨ・ジョーヌを手放すのはアクシデントで遅れたときだと思ったので、山岳でタイムを奪われるとは思わなかった。

 


ロードバイクランキング