まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

2017 ツールドフランス 第9ステージ 感想

cyclist.sanspo.com

まるでロードレースのことをわかっていない、ド素人のぼくが適当に感想を書いてみる。

 

ツールドフランス 第9ステージをみました。

 

楽しみだった第9ステージ超級山岳が三つもあるという鬼畜コース。

最初からみていたけど、スカイのトーマスが落車してリタイアで総合2位がいなくなって、そこから最後の超級の下りでこれまた総合優勝争いしていたリッチー・ポートも落車でいなくなった。

いや、ツールドフランスとロードレースあまり知らんけど、荒れすぎやろ。

サガンカヴェンディッシュ、ゲラント・トーマス、リッチー・ポートがもういなくなっている。

話を戻すと、第9ステージの最後の超級は見どころがあっておもしろかった。

フルームが上りでスカイのアシストを失って、他の総合勢エースのアタックを一人で対応したのはすごい。ファビオ・アル、ポート、ロマン・バルデが上りと下りがすごかったわ。そのなかでキンタナが遅れたのは意外、コンタドールが遅れたのは想定通り(笑)

レース後の総合の優勝争いはフルームが抜けた感じだけど、まだまだわからん。


ロードバイクランキング