まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

現実世界は疲れる

f:id:bettyonaiwa:20170627192138j:plain

ぼくがブログを始めたのは暇が理由と、現実世界の付き合いに疲れたからだ。

いわば、このブログは気をつかわずに言いたいことを適当に書き殴り、ぼくのストレス解消のためのブログでもある。

ぼくは前の会社で仕事をしていたときの人たちとの付き合いは今も続いている。それで会ったりすると、向こうは公私ともに順調なようでよく話す。対してぼくはあまり話さない。それは話してもおもしろいことはお互いにないし、ぼくの順調ではない近況を話して下に関係をみられるのが嫌だからだ。

会社を離れても、こうしてぼくに会ってくれてご馳走をしてくれるが、ぼくがもう少し年をとって、彼らが順調なら付き合うのをやめよう。疲れるのはごめんだ。

 


無職ランキング