まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

2017 ツールドフランス 第5ステージ 感想

cyclist.sanspo.com

まるでロードレースのことをわかっていない、ド素人のぼくが適当に感想を書いてみる。

 

ツールドフランス 第5ステージをみました。

今回初めての山岳フィニッシュでした。

最後の1級山岳で各チームが集団のなかで、次々とポジション争いをしていた。

なかでもスカイが集団を牽いたときは一気にふるいにかけられました。スカイは他のチームだとエース級をガンガンとアシストにつかって、エースのフルームを全力でアシストしていました。

そんななかで、ファビオ・アルが単独で一気にアタックを開始して、そのまま逃げ切りました。上にもありましたが最大勾配20%ですよ。しかも、余力があるようにみえました。その後にフルームが3位に入り、マイヨジョーヌトーマスからフルームに変わりました。やはり、山岳はおもしろい。第9ステージに今大会の目玉の山岳があるので楽しみ。

 


ロードバイクランキング