まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

しんどい

台風の影響で、雨のなか自転車をこいで職場の介護施設に行きました。

途中で心が何度も折れそうになり、「めんどくせ、休もうかな」と言ってしまいました。

施設に着くと、すぐにオムツ交換、トイレ誘導ですよ。そして、便汚染ですよ。

汚染はいつものことだけど、この施設に来るまでに心身を削られているからしんどかった。

おばちゃんたちと仕事をしたけど、疲れるのよ。おばちゃんたちのテンションに合わせるのと、ぼくが男だから力仕事をこっちにふるので、ダブルで疲れる。

仕事中にニュース速報で北朝鮮が、またミサイルを発射したと流れた。

ぼくはオムツ交換をしながら、「ああ、ここにミサイル来て、全部終わらんかな」と思った。

 


無職ランキング