まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

髪が邪魔

f:id:bettyonaiwa:20170703205424j:plain

ぼくは髪が天然パーマで量も多い、だから伸びるとかなり邪魔だと感じる。

ぼくの性格がめんどくさがりなので、できるだけ髪を洗う、乾かす手間を生活のなかで省きたい。そのためには髪をできるだけ短くしたい。しかし、知人、友人たちからすると、ぼくが髪を短くすると印象が悪くなるそうだ。

今日は仕事が休みで、家で過ごしていたが長い髪の存在が気になって仕方がなかった。そこで、近所の1000円カットにロードバイクに乗って行ったが、なんと閉店していてクリーニング店になっていた。仕方なく、適当にロードバイクでうろついて家に帰ってきたが、夕方ぐらいになるとまた髪を気になりだした。

結局、またロードバイクに乗って、少し遠い1000円カットの店に行ってきた。

すっきりしたが、店員と最初に髪形について話したのが疲れた。ぼくはこういった店員と話をするといったのが大の苦手だ。

そう思うと、人の意見や目を気にせず、次からは自分で坊主頭にしようと思う。

 


無職ランキング