まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

2017 ツールドフランス 第2ステージ 感想


cyclist.sanspo.com

 

まるでロードレースのことをわかっていない、ド素人のぼくが適当に感想を書いてみる。

ツールドフランス 第2ステージをみました。

ほぼ平坦の約200kmで、集団落車と最後のゴールスプリント勝負が印象に残った。

集団落車はメイン集団の最前の方で、カチューシャの選手が落車して、そこに総合を狙うフルームやバルデも巻き込まれる。ぼくが応援しているチームスカイの選手が三人ぐらい巻き込まれたのかな。フルームとバルデはすぐにレースに復帰した。

フルームは、落車に巻き込まれたのか、フルームを待っていたのか、わからないスカイクウィアトスキーに牽いてもらってメイン集団に入れた。見る限りは特にダメージが残りそうになさそうだけど、こればかりはわからない。

 

で、ゴールスプリントは盛り上がった。サガングライペルのどっちかが勝つか!?ってところで、一気に巨漢のキッテルがゴールラインを通過した。

ゴール後、キッテルの号泣が印象的だった。

 


ロードバイクランキング