まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

2017 ツールドフランス 第1ステージ 感想

cyclist.sanspo.com

 

まるでロードレースのことをわかっていない、ド素人のぼくが適当に感想を書いてみる。

ツールドフランス 第1ステージの個人TTみました。

雨降っていて、危ないな~、って思いました(小並感)

ぼくは途中からみたんだけど、チームスカイのヴァシル・キリエンカがトップタイムだったんだよね。

そこから、BMCのシュテファン・キングがトップになって、ユニフォームが虹色になった虹マル(トニー・マルティン)がトップになるかな~って思ったけど、思ったよりタイムが縮まらんかった。いや、すごい走破タイムなんだけどね。

 

びっくりしたのは、バルベルデ師匠がスリップして落車してフェンスに強く激突、スネか膝を強打してリタイアしたこと。いや、初日でバルベルデ失ったんはでか過ぎるだろう。

総合優勝を狙っているコンタドール、ロメン・バルデ、キンタナはリスク避けたのか、あまりタイムを出さなかったみたい。

そこで、フルームがベスト6の好タイムを叩き出した!これで総合優勝組から、一歩リードした形になった。

っていうか、スカイ強すぎだろう。

優勝したのもスカイの影のエースのゲラント・トーマスで、3位にキリエンカ、6位フルーム、8位にクウィアトスキーと、上位10内に4人入っていますよ。

 

※情報が大きく間違っている可能性があるので、公式サイトで確認をお願いします。 

 


ロードバイクランキング