まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

競馬場には行かない

友人が「どうしても、キタサンブラックをみたい」と言ったので、ぼくは乗り気じゃなかったけど、昨日の宝塚記念を観に阪神競馬場まで行ってきた。

 

すごいたくさんの人がいて、人とすれ違うときに何度も体がぶつかって不快だった。

そして、競馬場内に無造作に私物を置いて場所とりをしている人が目立った。競馬場は場所とりを禁止している。それでも、身勝手に場所とりをしている。

だから、ぼくは適当に場所とりしている新聞などをどかして、場所をとった。場所をとる方も悪いが、禁止されているのに注意をしない主催者側もクソだな、と思った。

今回は友人の頼みで競馬場に行ったが、もう行かない。