まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

明日は競馬

今日も仕事で疲れたよ。 まあ、でも忙しさがピークのときに比べれば全然マシかな。 明日は休みなんで、友人と競馬場へ行ってくる。 友人Tは初競馬なので、いろいろと教えて楽しい時間を過ごしてくれると、こっちも嬉しいがどうなることやら。 無職ランキング…

昇進をきっかけに退職した29歳に励ましの声について

news.nicovideo.jp anond.hatelabo.jp 昇進することがプラスになるかは人それぞれです。 管理職だといろんな人間関係を処理して、仕事量と責任も増えます。そのくせにあまり給料には反映されません。しかし、更に上のポジションに就くには一度は通らないとい…

雨の中サイクリングしてきた

今日は以前から計画していた高校からの友人Nとロードバイクでサイクリングしてきた。 朝起きて天気予報を見たら、ずっと小雨予報で行くかどうかは微妙だったが、Nにメールすると、 「とりあえず、午前中だけ走って無理なら帰ろう」 と返ってきたので、行く…

とりま 面接行ってきた

今の介護施設は辞める方向なんで、次の職場を探している。 介護以外の仕事でもいいが、介護の仕事は正社員だと給料は安いが非正規では時給が高かったりするので次も介護さ。 今日は休みだったので、とりま介護施設の面接に行ってきた。電車で15分ぐらいのと…

タイムリーな話で友人が就職決まったようですよ。

昨日にニートについていろいろと書いたが、ニートの友人Tがしれっと就職が決まったようです。 先ほど、メールがきて 「おつー 契約社員で就職が決まった。 そこで正社員を目指してみるわ」 ぼくは友人Tに電話して、 「こんちは。そして、おめでとうござい…

ニートでもつかえる人はいるが、全くダメな人もいるのも事実

ぼくの知り合いにニートが何人かいるが、全く社会に通用しない、つまり全然役に立たないというレベルまでの人はいないように感じる。現代で正社員で雇用されるほどのスキル、経験、資格などを持ち合わせていないのでニート状態になっているが、非正規労働の…

履歴書は手書きで書くか、パソコンで作成か

本当にくだらないことだが、これだけパソコンの最低スキルを求められる世の中になっても、この履歴書は手書きで書くか、パソコンで作成か、という問題がでてくる。 転職を考えている友人Hから先ほどメールで、「履歴書はフォーマットをダウンロードしてパソ…

ハニホーで才能と性格を診断した

暇だったから、ハニホーで才能と性格を診断した。seikaku.hanihoh.com 診断結果 ・素晴らしいところ 感想「合っているけど、完璧にこなそうとしてよく潰れる」 ・適職 感想「ほーん」 ・パラメーター 感想「高いのか低いのかわからん」 レネゲの詳しくはこっ…

ガスライディングするカス

今の職場でうぜえおばはん職員がいる 前の記事、「うぜぇ 介護業界の先輩おばはん」で最後に登場した人物だ。 ぼくは十回ぐらいシフトの都合で仕事をしたが、とにかく気分の波が激しくて疲れる。 で、このおばはんは皆から陰で、「性格が嫌だから一緒に仕事…

うぜえ、介護業界の先輩おばはん

介護業界は介護歴が長いだけで、やたら威張る先輩おばはんが多い。 こういうタイプは相手の粗探しが得意で、しかも自分より力関係が下の者にはガンガン文句をいってくる。いちゃもんに近いぐらいだ。 そのくせに、利用者の家族がきたら愛想よく対応する。 ぼ…

最近、頭痛がひどいので新しい眼鏡を買った

ここ数か月間だけど、頭痛がひどい。朝起きてから頭痛がずっと続くこともあれば、仕事を開始してから何時間してから頭痛が起こることもある。 考えられるのは、体内の水分不足と今かけている眼鏡があっていないが原因だろうか。 とりあえず、今の眼鏡はもう5…

最近、職場であったことを書いていこう

最近、職場であったことをなんぼか記事にしていく。 とりあえず文章にして連続でアップいくことにした。 無職ランキング にほんブログ村

意味がわからん、バイトでサービス残業するやつなんなん!?

ぼくが小売で働いていたときに、先輩(バイト)と夜の閉店業務まで一緒に仕事することが多々あったんやけど、結構な頻度で先輩はサービス残業していた。ぼくもそれに巻き込まれた。まあ、最初の内は、「たまになら、仕方ないか。今日はいいだろう」って思っ…

アニメ 天使の3Pを見ていたらあの曲が流れて一気に懐かしくなったのだよ。

www.tenshi-no-3p.com 眠れないから、適当にテレビをつけたら天使の3P第十話をやっていたので見たよ。 そしたら、主人公がヒロインの一人とカラオケに行ったんだが、あの曲が流れた。 「サクラサクミライコイユメ~♪ 高まる鼓動を抑えずに♪」 レネゲ「・・…

ぼくのオタク人生 一部 高校一年編 オタク人生の始まり始まり

深夜テレビで萌えアニメが出てきた時期にぼくは中学から高校へと行くことになる。 当時の深夜アニメで友人たちと話をしたのは、 君が望む永遠 ダカーポ 一騎当千 グリーングリーン だろうか。 まあ、ギャルゲーがアニメ化するような時期にぼくはオタクの友人…

2017 ブエルタ フルームおめでとう!コンタードールお疲れ様!

2017年のブエルタ・ア・エスパーニャが終わった。 終わってみれば、大方の予想通りフルームが勝利した。やはり、TTがあるとフルームの有利は変わらないな~といった印象。あとはスカイのアシストが強すぎるわ。 コンタドールも見せ場たっぷりのアタックを…

中学の友人Hと喫茶店に行ってきた

中学の友人Hと喫茶店に行ってきて、お互い近況報告をした。 友人Hは転職活動中で、来週に面接があるのと仮に転職全敗なら今の会社に残るとのこと。まあ、大学時のツテがあってそこなら転職できそうらしい。 友人Hは今の会社でも評価されているが、今の上…

働くのは苦痛だ、苦痛だーー!!

ぼくは働く才能がない。まったく働く能力がないわけじゃないと思う。今まで働いたところでは上司と先輩から、「仕事が遅い」「つかえない」とかいわれたことも、あまり怒られたこともない。まあ、優しい人が多かっただけかもしれないけど。 正社員で働いてい…

ネットで見つけたもの 2

なるほど、竹槍で戦う。その手があったか!! 無職ランキング にほんブログ村

淡路島でサイクリングしてきた 05「疲れた帰ろ」

町の自販機で懐かしいものを見つけた。 ぼくが小学生のときにはあった気がするが、今は売ってない気がする。 ドリンクを飲んでこいで行くと、明石海峡大橋が見えてきた。ゴールも近い。 岩屋港に着いたが、出航まですぐだったので友人の土産を急いで買う。 …

淡路島でサイクリングしてきた 04「海岸は道の状態はいいが、車が恐い。」

山を越えて海岸側に出た。 海岸は直線で下のアスファルトの状態もいいので走りやすいが、道が狭いので車が恐い。トラックとか恐い、ある程度後方を確認して走った方がいい。 で、しばらくすると城がみえた。これは淡路城なのか? 淡路島でサイクリングしてき…

淡路島でサイクリングしてきた 03「山をのぼるだけの作業です」

市街地を抜けて、山をのぼっています。 ひたすら山を越えるだけ。 淡路島でサイクリングしてきた 04に続く。 ロードバイクランキング にほんブログ村

淡路島でサイクリングしてきた 02「ほぼ、一本道っす」

ほぼ一本道なので、写真ばっかりアップしていきます。 天気が悪い、涼しいから別にいいけど。 個人が建てた?大仏が見えた。 適当にぶらついたら、萌えキャラが出てきたよ。 市街地を離れて山を目指すので、こんな風景になります。 淡路島でサイクリングして…

淡路島でサイクリングしてきた 01「淡路島に行ってきた」

休みだったので、淡路島でサイクリングをしてきた。 とりあえず、明石まで行って淡路島に行く船に乗ります。 船が来たので乗ります。 船の後ろにはロードバイクを固定する場所があります。 淡路島に着きました。 では、サイクリングへ行ってくるとしよう。 …

カテゴリーで、ポタリング追加

ゆるく自転車であちこちをぶらつくことを意味するポタリング。 ロードバイクのカテゴリーに入れると、ぼくが見直すときが面倒なんで、カテゴリーでポタリングを新しく作った。 ロードバイクランキング にほんブログ村

ぼくがロードバイクを乗るまで 七部 よっしゃ、やっと買うわ

例の人柄のいいマスターの店でロードバイクを買おうとしたが、偶然知り合いから中古のロードバイクを格安で売ってもらえることになった。 マスターに悪いと思ったが、相場よりもかなり安く買えるので知り合いから買うことにした。代わりにショップで扱ってい…

9月やることリスト

お世話になっているロードバイクショップに行き、マスターと話す。 中学からの友人Hと飯 高校からの友人Nとサイクリング 高校からの友人Tと競馬場へ行く。 社会人からの友人Aと評判のラーメン屋に行く。 社会人からの友人Kの仕事の手伝い。 今の介護施…

ストックを量産中

ブログにアップする駄文を量産中。 誰が見ているか知らんし、ぼくのブログだからある程度は好き勝手書かせてもらう。 9月は毎日アップできそうだ。10月以降は知らん。 無職ランキング にほんブログ村

不登校で自殺も考えたぼくが言いたいこと

mama.bibeaute.com ぼくはいじめられて不登校になったり自殺を考えたりしたことがある。まあ、今でも出社拒否や自殺を考えたりするんだけどねー。 子どものときは、学校が自分の世界の大半だった。地元の学校に行くことしか選択肢がないように思えた。今でも…

ぼくがロードバイクを乗るまで 六部 悩んでいる内に友人に先にロードバイクを買われる

ロードバイクを買おうか悩んで一年ぐらいが過ぎようとしていた頃に、お金のない友人がぼくに影響されて、 「よし、借金してロードバイクを買う!」 と言い出した。 友人はカードローンでロードバイクを買うつもりらしい。 そこでぼくは、 と言った。 だって…