まあ、ええや(社会不適合者が思ったことを書くだけ)

社会不適合者が思ったことを書いて、オタク話とロードバイクについても書く

仕事で死ぬのは嫌なので、レネゲはクールに去るぜッ!

昨日は出勤で比較的話す男の先輩の態度がおかしかった。

なんか、以前よりも仕事に対してのモチベーションがなくなっており言動も、「もう、いいや」とか「僕は自分の仕事しかしないよ」とか言い始めたんだよね。

別に僕に対してでなく、他の仲のいい職員にも言っている感じ。

まあ、僕の経験上こういう言葉がでると、辞める兆候なんですけどね。

こうなると、仲のいい先輩三人がいなくなって日常の業務も回らんようになるな(笑)

それと、僕の同期のおばちゃんも辞めそうなんだよね。

そうなると、職場の空気も悪くなるし仕事も回らん、とひどいことになる。

ということで、このレネゲは心身ともに死ぬのは嫌なので、クールに去るぜッ!

あばよ、いい施設にしろよ!

 

f:id:bettyonaiwa:20180114172941p:plain


無職ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

老人ホームで暴行 管理人逮捕

news.yahoo.co.jp

 

珍しいね。今まではケアマネ、介護士が起こす事件だったのに、今回は管理人かよ。

まあ、今後もこのような事件や虐待は増えるだろうな。本当、国が本気ださなダメだけど、金もないしこの流れは続くね。


無職ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

さて、退職願でも書くか

あることがあって、一気に仕事へのやる気がなくなった(まあ、初めからそんなにあったわけではないけど)

ぶっちゃけ、施設の考え方と合わない。

施設は無駄に意識が高い人が多くて、

「お客さまのために頑張ろう(たとえ低賃金でもね)」とか、「休みでも会議や研修に出ないのは損だよ(俺が出てるから、お前も出ろ!)」とか結構ある。

まあ、そんな洗脳をしてくるのでだるいから辞めるぜ!!


無職ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村